レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

秋場所始まった

大相撲九月場所開幕。

今場所も解説の北の富士さんはいないようです。

ホント心配だな。

 

 

横綱照ノ富士は休場。そろそろ引退の時が近づいてきたのかなぁ。

まぁ続けるにしてもやめるにしてもその決断を尊重します。

大関になって横綱間近というところまで行ったと思いきや

怪我や病気で一気に序二段まで落ちてしまったけど、

そこで諦めずに再起してついに横綱までのぼりつめるなんて

後にも先にも照ノ富士しかいないな。凄すぎる。

 

横綱といえば次の横綱に一番近いと思ってる新大関の豊昇龍、

初日は阿炎に押し込まれるものの流石の身のこなしで白星発進。

この勢いのまま一気に横綱まで駆け上がってほしいな。

 

先場所二桁勝利をあげた遠藤は残念ながら黒星発進でした。

今場所も二桁勝てますように。

 

 

 

 

なんかアメリカとかで冠水した道路の排水溝に詰まった葉っぱを取り除いて水が流れるようにしたり、

ビーバーダムを撤去したりする系の動画見てたらレーキが欲しくなって

アメリカンレーキ買ってしもた。特に使う予定もないけど。

いまのところ納屋の置物と化している。

 

 

 

朝晩は少しずつ涼しくなってきたけどまだまだ日中は暑い。

秋場所が終わる頃にはもう少し季節が進んでるかな。

よいしゅうまつを!

(゚Д゚)