レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

秋場所終わった

大相撲九月場所終わりました。

優勝は決定戦の末に熱海富士に勝った貴景勝

 

しかしどうも納得いかん。

大一番で大関である貴景勝が変化したこともモヤモヤはするけど

とはいえ変わること自体は反則ではないしまだいい。

それ以前に問題なのは立ち合い。貴景勝の右手全然ついてない。

それで変化したらそりゃはたき込みも有利に決まるわ。

1970年代くらいの力士ばりに手が宙ぶらりんだったな。

 

昨今の立ち合いの厳しさでいえばこんなのは

行司か審判が止めて仕切り直ししなきゃいかんレベルだと思う。

5人も6人もいてどこ見てんだ。

 

なんか呆れて見る気失せたからそこでテレビ消しました。

いつもはエンディングまできっちり見たい派だけども。

すっげー後味悪い。

 

 

まぁとりあえず遠藤が9勝6敗で勝ち越したのはよかった。

大の里はあと一歩で十両優勝に届かず残念。

来場所こそ!

 

 

 

 

BiSHの東京ドームでの解散ライブのタオルが届きました。

本来は現地での物販でしか買えないもんなのかな?わからんけど。

でも混雑で物販行けない人が多発したかなんかで

オンラインショップでも売られることになったので参戦してない人も買えるようになった。

 

開封して写真だけ撮ってまた袋に仕舞いました。

IDOLのTシャツもそうして袋に入ったまま。

カビに注意してこのまましまっとこ。

 

 

 

よいしゅうまつを!

(゚Д゚)