レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

スピーカーケーブル

部屋オーディオ、フロント2chのスピーカーケーブルを交換しました。
結局買ったのはDENONのメーター500円くらいのやつ。
んでアンプ側にバナナプラグを装着。


サクッと繋いでCD再生。


さすがに元が細い赤/黒ケーブルだと変わるもんだなぁ・・・・
全体的に解像度が上がってます。
すごく聴きやすい。


ひとまずケーブルはこれでいいかな。
替えるとしたら次はメーター2000円くらいかな。
これ以上は俺の耳がついていかない気がするけどw



ちなみに映画DVDを再生してみたんだが、
5.1chもかなりいい感じですな・・・
やっぱアンプが変わると全てが別物になるなぁ〜。
もうセットもののコンポやホームシアターは聴けないかもしれんw
あとはCDプレイヤーつければかなり幸せだな〜。



これからホームシアターセットとかミニコンポとか買おうと思うヤツ、
その予算で中古でいいから単体のアンプとスピーカー(とプレイヤー)にすれ。
どうしても置き場所がない!ってのじゃない限り絶対そっちのほうがいいぞ!


俺もまだ偉そうに語れるほどのシステムじゃないけど、
それでも単体コンポとセットものには、越えられない壁ってのはやっぱあるね。
10万円以上とかするような高級ミニコンポは別として。