レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

スピーカー候補

部屋オーディオのスピーカーなんだけど
ONKYOのLiverpool D-200Ⅱってのに決めます!
(まだ買わないんだけどw)


発売当時の定価がペアで5万ナンボ。アンプと一緒くらい。
今はヤフオクで1万もしないで売ってるしね。
ONKYOは全域まんべんなくいい音出るって話なので。
んでもってケーブルをちょっと太いのつけて、バナナプラグにして
(・∀・)ニヤニヤ



ちと風邪で部屋にこもりつつ、
ジャズ、ボサノヴァ、クラッシックなど聴いてるんだけど、
やっぱすげぇよ。
PCの音もデジタル(コアキシャル)で繋いでんだけど、こりゃいいわ。
なんて透明度の高い音だ!
ニコンポのスピーカーでこれなら上記のにしたら・・・!!



デジタルといえば、
ハイエンドのプリメインアンプとかCDプレイヤーって
今も接続はアナログRCAがメインなんだけど、
やっぱそっちのがいいのかしら。
誰か教えてください。
まぁそこまで手は出さないけど、ちょっと気になるポイント。
単体のCDプレイヤーもほしいなと思ってるのもあって。
(昔使ってたDENONのDCD-700は動かなくなってたw)
アナログもデジタルもあるCDプレイヤー買ったとして、
どっちで繋げばいいのかしら。て感じ。
まぁアンプ側にもよるだろうけど。