レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

さぁ来い冬!

10年ほど使ってた、部屋のファンヒーターがぶっ壊れました。
去年だか一昨年だかになんか入れた灯油の質がおかしかったことが一度あって、
それ以来不安定な動作をしてたんだけど、
とうとう点火すらしなくなっちゃった。


気化器がダメなのか、バーナーがダメなのか、点火装置がダメなのか
(燃料は行ってるっぽいんだけどねぇ)
ファンヒーターに関しては全くの素人なのでわかんないけど、
修理に出しても結構な金額が掛かりそうなので新しく買うことにしました。
(釜の中のことだろうから自分で手を出すのも怖いし)


買ったのがダイニチのブルーヒーター、FW-363L。
消臭機能付き、タンク9L以上ってのが俺の条件で
(今までのがそうだったから)
ちょうどそれに見合うのが安くあったので(゚д゚)ウマ-でした。


やっぱダイニチは点火が早いですな。
(スピード点火などの機能を使わず)
寒い朝なんかはありがたいことです。


まだ使いたてで、ちょっと温風が臭うけど
焼けてくるとそれもなくなるでしょう。


これで寒い思いをせずにすむぜ。