レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

スノーブラシ修理

スノーブラシ(車の屋根や窓の雪下ろしのアレ)の
伸縮時のロックがきかなくなった。
今使ってるのはヘッドが折りたためるいいやつで
スゲー勿体無いので修理することにした。


水分を含むときかなくなることもあるということなので、
乾燥させてみたけどやっぱり固定できず。
こりゃもう中がダメになったんだろう。


ということで半額で売ってたブラシを買って、
ヘッド(ブラシ部分)を移植しました。
リベットで留まってるだけなので、
ドリルで揉んで外して、またリベット打てばOK。
(゚д゚)ウマー


余ったヘッドはまだ新品なので、
木の棒にでも繋いで家で使おうかな。窓掃除とか。




しかし今日は一段と寒い。
というかホントに寒い。完全なる氷点下だ。
道路もツルンツルンだ。
これなら積もったほうがマシだなぁ・・・