レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ジャンクスピーカー

ハードオフでジャンクのスピーカーをゲットしてきました。
ONKYOのD-200 Liverpool。
俺が以前買うといってたやつの前のモデル。


ちょうど20年前のやつで、この手のサイズの2WAYスピーカーの先駆け的存在。
定価は1本27500円で、メインのD-072Aの2倍とちょっと。
ペアで55000円か。まぁまぁやな。


ツイーターがハードドームタイプだから
結構伸びのいい高音を奏でてくれるんじゃないかと。
最近のこのサイズのブックシェルフ型はソフトドームばっかりだからなぁ。



で、実物がこれ。

見ての通りウーファーのエッジが無ェ。
その辺にあるセームかなんかでエッジ作り直すか、
D-072Aと合体させてニコイチのスピーカー作るか悩み中。


まぁ、エッジ直して復活させて、
D-072Aをリア用に、ってのが一番幸せだろうねぇ。
そしたらLS-VH7はPC用かセンタースピーカー用にします。


でもちょっとめんどくさくなってきたw
エッジ張替え業者に出そうかな(