レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

石川人の運転マナー

生まれてこのかた、ずーっと石川にいるけど、
ここはほんとに皆運転がキチガイじみてるよなー。


だいぶ前にも書いた気がするけど
特に思うのが一時停止をしない馬鹿が多い。
正確には停止線を大幅に越えた、交差する道スレスレで止まって、
ちゃんと一時停止した気になってるキチガイが多い。


交差する道を走ってるとき結構ヒヤッとすることも多いです。
ハナから停止線で止まれるような減速してないもん、多くのキチガイは。
しかもそれで交差する道の車とぶつかっても「ちゃんと止まった」とかぬかすんですな。
目撃者がいなかったらそれがまかり通るんだからたまらない。
時々、停止線で止まると後ろの車にオカマ掘られそうになることもあります。
「停止線の位置がおかしい(手前すぎ)」とかいう馬鹿もいますね。
よく見てみろ。ちゃんと考えられた位置に線が引いてあるから。


あと、黄色信号は基本的に止まろうとすべき。
特に対向に右折車がいる場合。
いつまでも突っ込んでくるやつ多すぎ。
信号の色も判別できないやつはサッサと免許返納すべきです。


そんでもって、工事のときの仮設信号はちゃんと守るべき。
ゴタク並べて無視しようとしてんな。


ほんとはキチガイ一台一台に言いたいけどねぇ。
数が多いもんだからやってらんない。