レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

またまた小細工

その1。純正メーターの照明を赤のLEDで作り直しました。
純正ではウェッジバルブが4つ入っているんだけど、
それをはずしてLEDを合計20個埋め込み。
文字の白い塗装も削って透明度を高めたのに
ちょっとしか明るくなってないのでなんとも言いがたいw
そのうちELシートで作り直そうかな。



その2。エアコンなどの照明をLED化しました。
純正のソケット一体の特殊な電球を高輝度の青色LEDに交換。
明るさは大差ないけどなんとも怪しい雰囲気です。


それから、シートベルト警告灯を点滅LEDにしました。
最近の車はチカチカ点滅するのでうらやましかったw
若干点滅が早いけどまぁいい感じです。


んでもってキーリング照明もつけました。
といっても周りをLEDで照射してるだけだけど。
まぁ無いときに比べればかなり利便性も向上してます。
いずれはちゃんと透明なリングもつけたい。



いずれもLEDとCRD(定電流ダイオード)のみで、
なかなか安く仕上がっております。
まだLED余ってるので、家族の車もLEDにしてみようかしら。