レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

車に少々小細工

レビンの運転席側のパワーウィンドウスイッチは
運転席窓のスイッチにある「AUTO」の文字が点灯するんですが、
これがまた非常に暗い。
夜でも何とか点いてるって感じで暗い。
操作的にはイチイチ見ないので全然問題ないけど、
せっかく光るんだったらもっと明るいほうがいい。


ってことで明るくしてみました。
スイッチボックスを分解すると、光源には普通の3φLEDが使われてました。
なのでまず手持ちの緑色を入れてみました。
(純正も緑だけど、多少輝度が↑)
若干明るくなったものの、まだまだ暗い。これはイカン。


次はシガーライターの三又ソケットから取り出した高輝度の青色です。
抵抗値は気にせずとりあえずポン付けw
車に繋いでみるとこれは明るい!
存在感抜群!車内のほかの青いイルミとも合います!
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆


簡単な半田付け作業でできるので、光る車のかたはやってみてはいかがかな。


ちなみにAE101のスイッチは光るところが多いそうなので、
いずれ移植してみたいモンです。