レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

PENTAX MZ-7

今日は午後からryoさん、まさはやさんと共に光画部の活動を行ってたわけですが、
いろいろパシャパシャ撮ったあと、
カメラのキタムラ元町店に向かいました。
ちょうど注文してたMZ-7の中古のやつもきてるはずなので。


店に入って即店員に出してもらって現物を確認。
ファインダーにゴミがあるけどまぁばらして掃除すればいいや。
つうことで購入。7800円。やす!!!
リモコンもついてました。
このリモコンはペンタックスのリモコン対応機種なら全部OKです。
1回のリモコン操作で複数台を同時操作も可能。
(゚д゚)ウマ-


カメラ自体も安いモデル(といってもMZの1ケタ機種だけど)だけど、
比較的設計が新しいのでそれなりに機能が充実してます。


何より感動したのはAFのモーターが強力!
istDSと同じレンズが使えるのでその差にびっくりです。
キュンキュンAF動いてるのだけでハァハァしてます←いまここ。


これでこれまで集めたKマウントレンズやM42のレンズも使いたい放題だぜぇええええ!
さてひとまずこれからファインダーのゴミを取ろう。