レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

タイヤ交換

暖かくなってきたのでレガシィのタイヤを夏タイヤにしました。
個人的には例年よりちょっと遅めの交換w
今年は何かと雪も降ったから…
とはいえ世間一般では早いほうでしょうな。


親の車は月末か4月頭頃までスタッドレスのままの予定なので、
もしドカッときたらそっちのお世話になります。
扁平率55以下のスタッドレスはアホみたいな値段だから、
あまりすり減らさないようにしなきゃ…



というわけで冬に買っておいたRE050AとSpeedline Ulareです。

非常にスバヲタっぽくて良いw


もともとついてたのが貫通ナットだったので、
(センターキャップタイプのホイールだったから)
袋ナットも用意しました。


高い軽量ナットを買うつもりなかったけど、
ふつうのメッキのもゴールドとは合わないかなぁと思い、
黒いつや消しのタイプのナットにしました。
値段は普通のメッキのやつと同じ。
見た目ちょっとだけ高そうでいい感じw



しかしなんだな、
930ISしばらく使ってみたけど、やっぱ露出やホワイトバランスなんかの精度はコンデジレベルだなぁ。
とくにこういう曇天だとどうにもならん。あと室内も。
補正して撮るか、PCでのレタッチ必須。
それでもZ5fdよりはだいぶ良くなってるし、そもそも一眼と比べちゃダメかw
まぁいいけどね。簡単なスナップにしか使わんし。あと動画と。




とりあえずそんな感じw
花粉がきつくなってきましたね。俺は年々症状が軽くなってきてるけど。
そして風邪っぽい。季節の変わり目はいろいろあります。
気をつけなきゃ。