レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

言い方ひとつで(考え事)

人とちょっと言い合いみたいになったときに、
コッチが意見述べたあとに
「(はい)そーですね!!」とか「そーですか!!」(激しく投げやりな言い方)
と返される場合がよくあります。



これカナリカチーンときますね。
その場は押さえてるけど内心「こいつぶっ飛ばしてやろうか???」と思っちゃいます。
なにが「そーですね!!」だ。
自分が言い返せなくなっただけだろう。
コッチは真面目に意見してるわけですよ。それを「そーですね!!」だと・・・!?
言い合いをやめたいなら「もうやめよう」的な事を言えばいいわけですよ。
そういわれるとコッチも「あーそうだな〜」とか「熱くなりすぎだな〜」とか思って反省もするわけです。
なのにそんな投げやりな感じでこられたらいい気分なわけがない。
誰が見てもすぐ分かるイライラ顔になりますw



結局この場合って自分で溜め込んでしまうからスゲーよくないわけで。
解決策として
1.「そーですね!!」をコッチの意見に賛同したものとみなして、「そうじゃボケ!」とか「当たり前じゃ!バカ!!」とか返す。
2. そんな(人と話すことも避けたがるような)人間とはもう口を利かない(縁を切る)ことにしてその場を去る。
3. 殴る、蹴るの暴こ(ry
 どうすりゃいいの〜


まぁこの中じゃ2番が平和的な解決方法なのかな。その人間は居ないものとして考えればイラつくこともない。



「そーですね!!」でムカッとくるという賛同者求むw
そして何かコレにいい解決方法があればお教えください。