レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ヘビーウェイトなレンズ

新しいレンズが仲間入りです。
中古だけどw


smc PENTAX-A 35-105mm F3.5 MACRO


古めのMFのレンズだけど、絞りリングにA位置があるので
絞り優先で開放測光ができてラクチンです。


このレンズは既にTRONさんが持ってて、一度使わせてもらったことがあって、
その写りのすばらしさは分かってました。
なので買うときの「どんな写りかな・・・」っていう心配は一切なし!


このレンズの売りはなんといってもシャープなこと。
カリカリとはこういうのを言うのか!ってな感じです。
それでいて発色も文句なし!
ついでに全域F3.5なのでそこそこ使える!
A09ほしい病の症状が少しやわらぎましたw


ちなみのこのレンズすげぇ重いです。
俺が持ってるどのレンズよりも重い!
全て金属製なので当然といえば当然だけど。
まぁそれもあってか、リングの質感も最高!
しばらく常用してみるつもりです。



ちなみに、カメラクラブでサーキュラーPL買ってきました。
購入特典で、C-PLのおいしい使い方を伝授してもろたw
皆さんPLはカメラクラブで買いましょう!!
ホントは望遠ズーム何かないかなと思って行ったんだけどねw


http://www.spacelan.ne.jp/~cameraclub/