レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

どんぶり蒸し

なんかムショウに茶碗蒸しを作って食べたくなったのでやっちまいました。


画像じゃ分からないかもしれないけど、これうどん用のどんぶり。
中身は500グラムってトコかな。
味はバッチリ。店みたいだ。
ちなみに具は入れてない(卵液が一番うまいもん)。


蒸し時間入れて40分くらいかな。
でかいぶん、長めに蒸さないといけない。


茶碗蒸し好きは是非やってみるべきです。
こんなもんどんなアホでも作れるので。
卵液のレシピはどっかで拾ってきなさい。



ちなみにだし汁のカツオや昆布の加減で、
家庭の味になるか料亭の味になるかが決まります。
漏れのは和風ファミレスって感じか。


具を入れたければ鶏肉やしいたけ、細かく切ったかまぼこなんか入れてもいいかもね。