レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

予備バッテリー

注文してたK10D用の互換バッテリー2個が届きました。


が、そのうち1個が充電器にセットしてもウントモスントモいわない。
当然カメラに入れても反応なし。


で、端子間電圧を計測してみたら1Vくらいしかないw
死んでるー!


で、早速メール。すぐ返事きた!
交換に応じてくれるそうで。
安くて品質が心配だけど、サポートがしっかりしてるからいいね。
送り返すときに記入するための紙もついてるし。


そんなわけですぐに郵便局行って出してきました。
はやく来るといいなぁ〜。



ちなみにもう1個は無事なのでそのまま使用してます。
端子間電圧は8V弱。ちょっと高いw
そのせいかAFがちょっとだけ早い!
まぁこれで安心して外で撮影ができる!