レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

路面がツルッツル

今朝、車に乗り込もうと思ったら
助手席(壁際)の窓以外全部カチンコチン。
水で融かそうと思って蛇口ひねっても凍ってて出てこないw
外の蛇口ってすぐ凍るなぁ。
家から水持ってくるのも面倒だし仕方ないからスノーワイパーでガリガリ
ある程度取れたところでOKとした。


道路はツルツルだ。
コケてる歩行者もいる。
わざと日陰でブレーキ踏んでみたらズザッとロックした。
こわw
日陰でさらにカーブしてるとこなんて「おっとっとっと」
てなもんだ。
まわりも異様にゆっくり。普段より20km/hくらい低い。


一瞬天気が持ち直したかと思ったけど、
また雪(下手すると大雪)だそうで。
ずーっと新雪みたいな路面ならレビンでも安心なんだけどな〜w
凍結とシャーベットは大嫌いだ。