レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

免許更新


運転免許証の更新をしてきました。
メガネかけて挑んだんだが、
視力検査結構みにくかったぞ。


基準は片目0.3以上、両目0.7以上のはずなんだけど、
検査はかなり高い水準でやってたんじゃないかと思った。
矯正視力で両目で1.0はあるのに俺。


まぁなんとか判別できたしOKだったからいいけど。
どうせ次は何もなければ5年後だ。
メガネ続けて視力はどうなってるやら。


いえることは見にくいのを無理して裸眼でいるよりも、
矯正して生活してたほうが絶対いいってこと。
自分の身で思い知ったね。
無理してると余計に目が悪くなる。
見にくいからと細目にしたりするのは最悪みたいだね。
目に負担かけるのはよくない。



で、講習30分(一応優良ですからw)でビデオ見て思ったんだが、
止まれの標識がある以上住宅街の路地などでもちゃんと一時停止しろよな!
と世のドライバーに言いたい。
特に夜間なんか実際に左右見て確認しないで、
他車のライトが路面に反射してるかどうかだけで判断して特攻するようなクソ馬鹿もいる。
マジで頭おかしいんじゃないか。
無灯火の可能性とか、歩行者のこととか何も考えてねぇ。
なにも来てなきゃ一時停止しなくていいって事にもならんが。
身体もろとも大型トレーラーにでも踏まれてくれ。



話を戻して免許なんだが、
安全協会入ったときにもらえるケース、
もっといいやつにならんのかね。
昔はちゃんとしたカードケースだったんだが、
今はメモ帳にクリアポケットが付いただけみたいなつくり。
中に何ページにもわたって色々書いてあって厚みもあるしかさばる。
残念だw 
なにか新しくケース買おっと。