レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

消臭&除菌した

ちょっと前に
すごいワキガ臭のする車の後ろを走ってから
(後ろの車まで臭うって尋常じゃないぞ)
どうもエアコンがくさい。
しかも後ろ走ったのはほんの数百メートルなのに。


これはキツイ。
なのでエアコンの消臭&除菌剤を買ってきた。
よくあるエアコン全開で循環させるやつ。
銀が含まれてるとか1.5倍の効果とか書いてあった。
バルサンみたいな発熱して蒸気を発生させるやつ。


とりあえずセットして10分間エアコン全開。
その後ドア全開で3分間換気。


直後は若干プールみたいな塩素っぽいようなニオイもしてたけど、
これでかなりスッキリした気がする。
車内全体の除菌も出来てよかったかな?



そういえばエアコンフィルターも替えねば。
俺の車のは空気清浄機内臓タイプで、
市販のBOSCHとかのフィルターは使えない。
スバル純正の高いのを買わないといけない。
市販のが使えれば安上がりなんだけどな。



メモ。燃費。
今回は8.8km/L。
ま、こんなもんだな。