レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

東京モンのどん兵衛

levieso2005-11-15

深夜、する氏とドンキホーテに行き、あれこれ買い物をしてきました。
その中で、する氏に勧められて買ったどん兵衛の関東版(以下、関東味)。
普段食べてるどん兵衛(以下、関西味)とどう違うのか、帰って早速食してみました。


まずスープがものすごく濃色。「Σ(゚Д゚)黒っ!!」って感じ。
んで、心なしかカツオの香りが強いような。
味はまさに醤油!って感じだけど、極端に濃いって事もないかな。
まぁ普通にうまかったです。
俺的には、
どん兵衛だけ食べる→関西味
ご飯のおかず的な感じで食べる→関東味
という感じかな。


ちなみにドンキでペヤングのデカイやつも買ったので
それは翌日の昼ご飯かな。
ノーマルサイズは食ったことあるけどちょっとドキドキ。



帰り道に近岡に新しくできたという橋を通ってきたけど、
ちょっと無駄な気がしないでもない橋でした(住民の方々スマソw)
ちなみに橋の近くに紫の2CVがとまっておりました。
なんとも貴重な経験をした夜でした。寒い。