レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

猫の外飼いはダメ!

家の車庫(レビンがとめてある)に、時々猫が侵入します。
そして車をつたって天井近辺に入り込んでいくようです。
そのときに砂だらけの足でツルツルのボンネットの上走るもんだから、
ボンネットは激しく傷になります。


同様の意見がネット上でいわれたりすると、外飼い派が決まって言うのが
「そのくらいの傷で文句言うなら車に乗るな」的なこと。
でも普通に車乗っててあんな傷がつく事はないんですよ。



それから、人様の家の庭にフンをしていったりもしますな。
でも、もし俺が犬の散歩中にその猫の飼い主の家の庭でフンさせたとしたら
そいつはメチャメチャ怒るんだろうなぁw



どれも、野良ならまだ「まぁ仕方ないか・・・」とも思えるんだけど
(誰かが餌付けしてるのは別。ちゃんと飼育する気もないのにそんな無責任な事するな。)
首輪してる飼い猫だと凄く怒りがこみ上げてきますね。飼い主の無責任さが原因だし。
飼い主が判明すれば怒鳴り込んでいきたいけど、皆目見当もつかない。



ちなみに外飼いの奴は
「猫は自由に生きる動物」みたいなことを言います。
それって室内飼いや、リードつけて散歩させてる人たちを馬鹿にしてんのか?
「室内だとストレスがたまって早死にする」
友人知人の室内飼いの猫はみんな長生きだなぁ。危険がないもんね。



つう事で、放し飼いしてる奴は
動物を飼っているという事に対する責任感がない、猫エイズ等の病気や交通事故他、さまざまな脅威から愛猫を守ろうという気がないんじゃなかろうか、
ということです。猫好きとして非常に残念。