レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

停止線くらいちゃんと守れ!

定期的にこの事書いてる気もするけどw


優先道路に出るとき等にある停止線。
ちゃんと守らない奴多すぎ。
ヒヤリとすることが多々あります。
“ヒヤリじゃすまない”現場も結構見てる。


こういう言葉はあまり使いたくないけど、
ハッキリ言ってキチガイだと思います。
「線で止まってからゆっくり出てもう一度安全確認」
この数秒の動作がそんなにイヤか!?
もしこういうバカとぶつかったとしても、保険等の形式上こっちにも過失がついちゃうわけで。


中には緑ナンバーのプロドライバーなんかもいるし。
これで相手が怪我でもしたらメシ食えなくなるぞ!?
歩行者なんかだったら(停止線の向こうに横断歩道があることが多い)
命も奪いかねない。
現に俺も横断歩道渡ってて、停止線で止まる気のない車に轢かれそうになったことがあります。
こういうとき相手はすげぇビックリするんですな。
なぜならハナッから停止線で止まらないつもりの速度で来てるから。


律儀に制限速度守れとか追い越し禁止を守れとか言わないけど、
こういう事故に直結するような事は厳守すべきです。
それが出来ない奴は交通刑務所でも入ってろ!!