レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

エアクリ交換

注文しておいたパワーインテークの交換エレメントが届いたので作業しました。
これまでのはかれこれ4万キロほど使い続けたなぁw


左:今までの 右:新品

色が全然違うじゃねぇか!
こんなのでよく150ps出るな・・・
どう見ても純正エアクリ以下な感じw


交換作業中ずっと汗が止まらん。
まだまだ日中の作業はしんどい季節だなぁ〜


交換終わってエンジンかけてみると、吸気音が全然違う。
ちゃんとシュコーって聞こえるw
ハデに吸気音聞こえなきゃ男の車じゃねぇよ。
これでパワーも回復するでしょう。




てなことをしてたら知人(そんなには親しくはないw)から電話。
「車のパーツ買ったから(何って言ってたかな・・)今からつけてくれ」とのこと。
いきなりそんなめんどくさいこと言うとか非常識すぎるだろ。


は?なぜ買った店でつけてこなかったのかと聞くと、
工賃払うの嫌だから俺につけてもらおうと思ったらしい。
アホか。
「なんで俺が人の出費浮かすためにシンドイ思いするんだバカ!」
工賃払うのがいやなら道具そろえて自分でやれや。
しかも「実際工賃とかってボッタクリじゃね?」とか俺に同意を求めてくるしw
道具も技術も無い奴が人にやってもらうんだから工賃払うのは当たり前だろ。
(まぁ実際、作業できる側からすれば「この作業でこの値段は高いかな」と思うのもあるけど、
できない奴がそういうこと言うもんじゃないよな)


「今後自分でやりたいから、作業手順とか教えてほしい」って奴なら大歓迎だが
「俺にやらせて工賃浮かせたい」なんてムシがよすぎるだろ、マジで。
そんなこと言われて「おう、やってあげるよ」なんて言うわけねぇじゃん。



暑くてかなりイライラしてたので、軽くキレ気味に
「俺は整備屋でもパーツ取り付け屋でもない」ってことと
「これから出かけるから忙しい(ウソだが)」ということを伝えて
丁重にお断りしたw 
その後どうするかは俺の知るところではないw



まぁ俺はエアクリがピカピカになったのでそれで大満足ですw