レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

軽く挨拶くらいしろや

車がすれ違えないような狭い道とかで、
運悪く対向車と出くわしちゃったときに、
こっちが下がって道あけてやったら、
当たり前みたいな顔して去っていく奴が多すぎ。


別にこっち側に障害物があるとか、こっち側に退避場所があるとかじゃなくて、
別にどっちが優先ってワケじゃない道でね。



「どうせ女のドライバーだろう」とか思う奴もいるかもしれないけど、
ちげーよ。
普通の女の人は軽く会釈くらいはしていく。


オッサンに多いぞ!
特に田舎の、人に頭下げたこと無いようなオッサン。
見向きもしねーで走り去っていくんだよ。



何様だと思われるかもしれないけど、
ちょっと手を挙げるとか「プッ」って軽くホーン鳴らすとかでもすりゃ、
こっちもまた普通に走り出せるんだよ。


それを、当たり前みたいな顔して去っていく奴がいると
カチーンとくるんだよな。
こっちはワザワザバックまでして譲ってやってんだぞ。


そんなことで、って思う奴もいるだろうけど、
じゅうぶん喧嘩する理由になり得るからな!



あと、俺はやられたこと無いけど、
そうやってバックして譲ってくれてる車に対して、
バック中にどんどん前進して詰めるやつ。


喧嘩売ってるのと何も変わらん。
「オラオラさっさとどかんかい」ってなもんじゃん。
わかってんのかね。
まぁ喧嘩したいんならやってりゃいいけどさ。
ちょっと下がってくれてる間くらい待てねーのか早漏野郎が!



どんなに年が上だろうが、
社会的地位があろうが、知ったこっちゃねえ。
人間のクズだな。
そういう最低限の礼儀とかわきまえてねぇ奴はさ。
怒らせちゃいけない職業の人や、限度を知らない若い子らを怒らせて死んだらええねん。





関係ないけど、俺の車のシート脇に積んである
マグライトの6cell-Dは電池入れた重量が1.5キロあるんだ。
ブン!って振り下ろしたらブロックくらいは軽く割れる。
長さはちょっと短いけど、金属バットとかより強度は上かと。
間違って生き物に当たったら大変だよ。気をつけなきゃ。
全然関係ないけどね。
懐中電灯だからな!!


ちなみにフルフェイスのメットやグローブも積んであるがね。