レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

自作タップ


オーディオ機器のためのタップを自作してみました。
性能的な事はよくわからんけど、
見た目がそれっぽくなればいいや〜って感じ。




こんなのができた。
見た目は結構それっぽくない?
コンセントは壁に使ったのと同じ、
松下のWN-1512K。


プラグは工事に使うみたいなゴツめのやつ。
オーディオ用としてどうかわかんないけど、
端子部分が真鍮みたいなやつで結構効率よさそうだったから。
こういう部分は変にメッキとかしないほうがいいらしいしね。


コードは3芯のキャブタイヤケーブル。
ちゃんとアースの線も繋げたので、
アースとってあるコンセントならそれが生かせますw



製作費用は約2500円。
意外とかかったな・・・・
箱が地味に高いんだよなぁ〜


まぁホンモノのオーディオタップ買うこと考えたらかなり安い。
性能差はかなりあるかもしれないけどw
雰囲気は十分味わえるのでOKとします!



はいはい病気病気