レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

電源ケーブル交換のはずが…

病気の進行ってのは早いもので、
「アンプの電源ケーブル交換しよう!」
とか思っちゃったわけです。


んで買ってきましたよ。
1,380円/mという俺にしてはクソ高い
CLASS1のLC-OFCケーブルと、
(スピーカーだってこんな高いの使ってねぇよ)
明工社の600円の安いプラグ。
んでそれらを繋ぐところの端子500円。


ハンダも使って作りました。

紫ってのがまたいいでしょ。



で、早速つけるか!
と思いアンプのふたを開けると、
なんと交換できないことが判明。


このアンプ、電源ケーブルは基盤やトランスにハンダ付けじゃなくって、
基盤とケーブルは独自のコネクタで繋がってて、
交換は無理な感じになってました。


ちょっとノーマルケーブル残して、
新しいのを連結させるとか、
インレットをつけてしまうとかも
やろうと思えばできるんだけど、
それじゃあまりおいしくない。


やっぱり基盤なりトランスなりまで
いいケーブルでダイレクトに持って行きたいからねぇ。
でもそれには大手術が必要になるし・・・


くそう・・・



しかしケーブルは何かに使わないともったいないので、
CDプレイヤーかなんかにでも使おうかなぁ。


それか次期アンプが交換できそうだったら…
(いつになるやら)