レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2008かぁ。

1日は午前中は初詣やら墓参りやら行って
(初詣だけして「やることやった」みたいな顔してる奴!
ご先祖様に挨拶しに行かんかい!罰当たりが!)


昼からは妹夫婦がきて、皆でおせち料理とかを食べとった。
最近は既製品を購入しとるんだが、
今年は加賀屋(旅館)のやつ。

2年か3年ほど前の正月も食べたが、
海鼠腸とかもついてて、これが一番好きだ。


とりあえず焼酎(ロック)を飲みつつ、料理も食べつつ。
やはり明るいうちからの酒は(゚д゚)ウマ-
正月だけだな。許されるのは。
それ以外だとなんとも罰当たりな感じがして。


んでいつの間にかボトルが空になってて、
さすがに強いアルコールのせいでノドが渇いて、
こりゃイカンってことでビールで水分補給して・・・
ってなことしてたら眠くなってきたので、
風呂に入って寝てました。


目が覚めたのが午後10時で、この日はほぼこれでおしまいw
TV見たりネットしたり、オーディオが気になったのでいじったりして、
再び眠りについたのが6時ごろw



んで今日。
なんだかんだで9時ごろに起きて(3時間睡眠)、
「そういや、31日に大量にチラシ来たんじゃないんか」
ってことでチラシを見ながらいろいろ考える。
「最近はTV安くなったなぁ〜」とか。


地デジのTVを部屋にもほしいなぁとか思いながら。
俺は映像に関してはスペヲタではないので、
普通に1300ナンボの768の23V〜26Vくらいのでいい。
てかでかいのは置き場がないw
D4入力とHDMIでもあればそれでいい。
(1系統でいい。どうせアンプから出すから)


なんてなこと考えながらアレコレ。