レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

AF-500FTZ

カメラの外部ストロボを新たに買いました。
前から気になってたキタムラの中古品。
AF-500FTZってやつで4,980円。



値札の備考欄に、「部品はずれ」って書いてあったんだけど、
それは先端の化粧カバーが無いだけ。
機能的にはなんら問題なし。


スペック的には
ガイドナンバー50でオートズームつき。
古いのでハイスピードシンクロには対応してない。
調光はTTL(P-TTLじゃないからDL系とかK100Dとかはダメ)


いろいろ使ってみたけどなんてラクチンなんだと。
これまでのPE-28Sは完全マニュアルで使うしかなくて、
ストロボの光量も考慮して露出決めないとダメだったんだけど、
これはフツーにオートで(゚д゚)ウマ-
マジですげぇ楽になったw


これはいい買い物した!