レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ネガネガ

ryoさんに共同購入してもらった
ISO400、36枚撮りの安いネガフィルム。
DNPのセンチュリア400。
(以前はコニカミノルタブランドだったね)


受け取りを済ませて、これでネガフィルムは十数本になりました。

いろいろ種類あって見てるだけで面白いw
フィルムの箱ってなんとなくカラフルで好きなんだよな〜。
今まで使ったやつの箱も気に入ったのいくつかとっておいてるw


ひとまず期限切れちゃってるイルフォードから使わなきゃ。
BW400CNみたいなカラーネガと同じ処理の白黒フィルム)


コダックウルトラカラー100は、あとで調べたらもう生産中止だそうで、
サッサと使おうか桜の時期までとっておこうか迷う。
もう1本入手しておいて1回使ってみて決めようかな。
ウルトラカラーって名前だけにどんな色出すのか楽しみw


あと、ポジのフォルティアSPも冷蔵庫の中あるので、
これも桜シーズンまでとっておいて使おうと思います。
これは赤系の発色がすばらしいフィルムなので。



そのうち真剣にフィルムスキャナー考えよっとw