レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

K20Dが仲間入り

メインのDSLRがK20Dになりました。


ま、いまさら俺がインプレすることもないのであれだけど、
K10Dの正常進化版てかんじ。(゚д゚)ウマ-
出た時は「いらねぇなぁ」って思ってたけど。


よく調べるとかなりいいし、
K30Dはまだ影も形もない状況だし、
(出るとしたら来年以降だろう)
とりあえずK20Dをお迎えすることにした。



シャッター音はK10Dに比べてちょっとだけ落ち着いた感じ。
ユニット同じらしいけどなんでだろ。
で、手ブレ補正もヒット率が上がり、
ゴミ取りもちゃんと落ちるようになったそうだ。


ユニットはK10Dと同じらしいから、
新しいCMOSになって軽くなったり、
ゴミが付着しにくく落ちやすくなったのかね。


とりあえずライブビューがついていい感じ。
マクロ撮影で頑張らなくていいから目が疲れないんだな。
LVとしてはたいしたモノではないけど、構図やピント合わせには十分。
ファインダーがミラーとかじゃないんだしこれでいいよw



早いトコ16GBか32GBのメディア買わなきゃ。
14.6MPの最高画質(★★★★)だと、
8GBのメディアで555枚しか撮れない。すげー!!
16GBなら3,000円台だし、今の8GBを予備(縦グリ内)にしておけばいいしね。



ひとまずいろいろ使ってみる。
晴れたら桜撮りまくり。
K10Dはサブ機として待機してもらうぜ。
今んとこK10Dは買ってから14,300枚ちょっと。
まぁ普通かな。



そういうわけです(゚Д゚)