レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

やっぱポジはいいなぁ

桜を撮るのに使った期限切れ(半年前)のフォルティアSP。
先日現像に出したのが仕上がったのでとってきました。




PCモニタに貼り付けたのをK20Dで写したから
実際の色とはちょっと違うけどw


期限切れでも普通に写ってて安心。
冷蔵庫の中に入れておいたし大丈夫だろうとは思ってたけど。


やっぱりこのフィルム良いなぁ。
スカーッとした青空と、桜のきれいなピンク色。
ベルビア系のとことん記憶色な感じとはまた違った彩度の高さでいいね。
桜や紅葉にピッタリだ。
135判がもう売ってないってのが残念でなりません。


ちなみにAEで-0.5補正してカメラまかせで撮ってたけどバッチリ。
ベルビアもだけど半段アンダーくらいで撮ったほうがいい感じだね。



ちゃんとしたライトボックスが欲しいと思ったw
(゚Д゚)