レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

マンゴー(゚д゚)ウマ-

ジメジメと蒸し暑いですね。
夏は好きだけど湿気は嫌いだ。
熱帯(サバナ気候)のカラッとした感じが好き。
何年か前に行った乾期のバンコクはよかった。
30℃超えてても全然OK。汗かかない。
気持ちのよい暑さって大好き。


で、熱帯気分になるためにマンゴー買ってきて食べた。
アップルマンゴー。298円。
なんとかカットっていうあの定番の切り方にしました。
(切込みを入れてブリンってめくるやつ)
うめー。安いやつでもすげーうめー。
マンゴーの果肉とかマンゴーピューレとか大好き。


世間がマンゴーマンゴー言い始めるちょっと前からマンゴーマイブーム。
ただ、ウルシなんとか(その名の通り漆に含まれてる)っていう成分が多くて、
アレルギー反応出てかぶれたりどうのこうのなので食べ過ぎ注意みたい。
痒いのはたまらん。



関係ないけどちょっと前に撮ったアメリカンな感じの。