レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

CPU温度いろいろ

メモみたいなもんですw


PhenomII X2 550BE
3.8GHz、vcore1.408Vで動作。(CPU-Z計測)
(もっと電圧上げたほうがいいのかもしれないけど、これでPrime95も動いてる)


クーラーがScytheの忍者弐 Rev.B
オウルテックの80mmのファン前後に1個ずつ。
それと電源ファンが120mm1個。



これ書いてる現在、室温26.5℃(目の前の温度計による)
CPU温度が(core temp計測)32℃。


日中、室温31℃くらいのとき(エアコンなし)でCPU37℃前後。


夜、外の涼しい風が入ってきてて室温が25℃くらい、
そのときのベストが29℃。



アイドリングだと大体室温+5℃くらいかねぇ。
空冷だし室温より低くなることはありえないけど、
これはまぁまぁいい感じじゃなかろうか。
700MHzもカチあげてこれだし。当たりコアか?普通か?


温度が低いってことはそれだけパソコンの周りが涼しいってことだ。
(゚д゚)ウマー
AthlonXPのときは室温29℃くらいのときCPUが60℃前後だったからねぇ。
それなりのクーラーつけてて。
完全なる暖房だ。


冬、暖房なしだと10℃台とかもありえるのかな?わからんけど。
いまどきのCPUすげぇなぁ…TDP80Wだしな。
(OCしてるからもっと上がってるだろうけど)



これが1万くらいなんだから安くなったもんだわ。