レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

とりあえずの安いグラボ導入

オンボードRADEON HD3200の力不足を感じたので、
RADEON HD4870か4890を入れようと思っておったんですが、
店にRADEON HD4670(GDDR3 512MB)が5,980円で売ってたので買ってみました。
とりあえずの繋ぎに〜的な感じで。


コンパクトだし補助電源も要らないってのが(゚д゚)ウマー
ただ、ケース内に排気しやがるので、
何とかして後方排気に改造してみたいところです。



早速、3200だと最高設定で動かなかったゲームを起動して、
すべての設定をガツーンと上げた。
動く動く!キレー!!
4670で十分かもと思ったりしてw


でもやっぱりいつかは4870か4890w
いまどきのゲームとかもグリグリやりたいしねぇ。
ただ、今PC内にあるものに関して言えば4670でバッチリです。
当分は戦えそうじゃ。


とりあえず満足(゚Д゚)ゝ





〜追記〜
FFベンチ3をしてみました。
最初、最新のドライバ(catalyst 9.8)入れてたんだけども、
そのときのスコアが
High:4301
Low:6280


馬鹿な…


そこで評判のいい9.4を入れてHighでまわしてみたところ、
9141とでました。
よかった…てかドライバで変わるもんだねぇ。倍以上よ。
FFだけのことなのかどうなのか不明だけど、とりあえず9.4で行きます。