レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ハンドグリッパー

握力トレーニングのためにハンドグリッパー買いました。
リージェント・ファーイースト パワー・ストロンググリップ
っていうやつの45kgのやつ。


これまで30kgとか40kgのを幾つか持ってたけど、
どれも軽くスチャスチャできるので
これじゃ意味無いと思って、
表記以上にカタいと評判のこれにしました。
ホームセンターで普通に売ってて安いのもあって。


なんか、実際60kg近くあるんじゃないかとかなんとか。


使ってみたら確かにかたい!
他のメーカーの40〜45kgのなんて楽々なのに、
これは結構グッとやらないとクローズしない。
まぁこのくらいがトレーニングには(゚д゚)ウマー


これを楽々スチャスチャできるようになったらまたどんどん硬いのにしていこうかな。
とりあえず目標は新鮮なリンゴを握りつぶすことw