レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ねじ

車を車庫に入れるときに
左前輪あたりからなんかカチャッという音。
同時に何かにかるーく乗り上げたような感触。
!?
降りて下覗き込んでみても何も無い。
再度車を動かしてみたらまたカチャッという。


あれあれ!?
車の下には相変わらず何も無い。
タイヤに何か付いたかと思ってタイヤ触ってみたら
トレッド面に何か付いてる。
懐中電灯で照らしてみたら、ネジ。


タッピングとか木ネジとかそんなんじゃない。
ワッシャーの付いたM4×30くらいの、
普通あまり刺さったりしない形状のネジ。
20mmくらいブロックに斜めに刺さってて、
残り10mmくらいはグニャッと90度以上曲がってた。


異物刺さった場合抜かないほうが良い場合もあるけど、
これは支障アリまくりなのでペンチで抜いて様子見。
とりあえず漏れたりしてる様子も無く、
空気圧みても異常なし。


数日定期的に空気圧測りつつ様子見てみなきゃ。
(チューブレスってすぐにプシュッと逝かないからな)
パンクじゃなきゃいいけどなー。
RE050Aにはもうちょっとだけがんばってもらう予定だから。