レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

結局ポテンザかな

この前ネジ踏んだタイヤ、毎日圧みてるんだけど、
どうもちょっとずーつ抜けてるっぽい。
気温とかもあるし一概には言えないけども。


で、6年物のタイヤでスリップサイン近いし、
ヒビも出てきてるので替えることにします。
どうせ今シーズン交換予定だったのでいいか。



とりあえずタイヤ屋さんに行って、
RE-11、AD08、Z1☆SPECの値段出してもらった。
RE-11が9万ちょっと。AD08が11万弱、Z1が9万弱。
(工賃やらもろもろ含めて)


うーむ。ネオバたっけーなー。却下だわ。
以前はネオバのほうが安かった(そのかわりダメになるの早かった)のに。
AD05,06やAD07に比べて熱ダレに強かったり、
経年劣化でカチカチになりにくかったりするのかな。


Z1も意外とRE-11と変わらん値段だったのがオドロキ。
ネット見ててもっともっと安いと思ったんだけどな。
うーむ。8万切るかなくらいに思ってたんだけども。
ほとんど差がないならあまり魅力感じないな…
(グリップはいいらしいけど、耐摩耗性とか考えるとちょっとな)


ちなみに値段出してもらってないけど、
いま履いてるRE050Aの後継のS001だとネオバよりさらに値段上だと思う。
たしか去年同じ店で見積もったら12万こえてた(RE-11は今と同じくらい)。
絶対的なグリップは候補の3種類より劣るけど、
静粛性含めたトータルバランスは凄くいいタイヤだな。
どっちにしろ今後タイヤ値上がりするっつーし、買うなら今のうちか。



というわけでポテンザ好きなのもあるしRE-11にします。
父親もBG9に同じサイズのRE-11履いてて、
思ったのは、レビンに履いてたRE-01Rと違って排水性もいいから雨の日も心細くないw
やっぱ公道で履くタイヤは雨にも強いのがいいな。


この車でRE-11の性能フルに使うことなんてそんなにないかもしれないけど、
何かあったときも考えて懐のふかーいタイヤが好き。




話は変わって電話のこと。
ようやくIS03が2.2になります。
一部機種はすでに2.3とか言ってるんだけども。
まぁ赤外線やらFelicaやら積んだ独自仕様にしてはがんばった!


14日からアップデート開始だそうで。
スクリーンショットも公式にサポートされる。
これでどこまで快適になるかな。
Nexus OneとかDesireなどは2.2になって大化けしてるから、
同じようなスペックのこれも大化けしたらいいなw
(OSが2.1でのQuadrantのスコアは3台ほぼ同じ)


待ち遠しいぜ・・・