レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

KARAOKE

おともだちからカラオケのお誘いをうけ、
「最近喉いためてるしどうしようかな〜」とおもいつつ、
やっぱりカラオケ楽しいので行って来ました。



一応MBP持って行ってたのでiTunesなど見ながら歌う曲探しつつ。
3人で4時間。
ジャパメタ系やバービーボーイズなど
ハイトーンのをいっぱい歌ってたら喉が完全に潰れたw
今ちょっとハスキーボイス。



一応自分の歌った曲を覚えてる分だけメモ。
・DESIRE LUNA SEA
愛をとりもどせ!! クリスタルキング
・夢Fantasy LOUDNESS
・In The Mirror LOUDNESS
TEKKEN II SEX MACHINEGUNS
・HEAVY METAL THUNDER SEX MACHINEGUNS
・MORE EARTHSHAKER
・目を閉じておいでよ バービーボーイズ
・泣いたままでListen to me バービーボーイズ
・ごめんなさい バービーボーイズ
・泣かないで 舘ひろし
・Born To Be Wild Steppenwolf
・HELLO 福山雅治
瞳そらさないで DEEN
・愚か者 近藤真彦
・JUST ONE MORE KISS BUCK-TICK
・Lovers Again EXILE
・粉雪 レミオロメン
・天井裏から愛をこめて アンジー



久々にカラオケしたらなんか身も心もふわっと軽くなった気がします。
(゚д゚)ウマー




先日、友人宅でiTunesカードをMBPのカメラで読み取って
コードを認証させるってのを、
使用済みカードで試させてもらってちょっと感動したので、
さっそくiTunesカードを買ってきて1500円チャージしました。
コード読み取るのをカメラで読み取るモードにして、
iTunesカードをカメラの前にサッと通すだけ。
瞬時に読み取ってチャージされました。


↓読み取った時のスクリーンショット

Mountain Lion以降のみできる機能みたいですね。
まあよく考えたら前から携帯のカメラでバーコード読む機能はあるし、
それのちょっと進化版なだけなんだけども。



ひとまず歌を1曲だけ買ったけどあと何を買おうかな。
なんかMac用のアプリを買いたい。