レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

日馬富士引退

第70代横綱日馬富士が本日引退届を提出。


貴ノ岩に対する暴行の責任を取ったわけで、
どういう経緯だとか何で殴ったとかは正確には分からんけど、
とりあえず暴行事態は事実らしいので致し方ないですね。



しかし単純に引退ということだけを考えると勿体無いなぁと言うのが正直なところ。
先場所みごとに逆転優勝をしたと思った矢先に。
こういう形で終わりを迎えるというのは非常に残念。
それと4横綱時代も結局は4横綱揃って15日間全うする場所はないまま終わりですね。
これまた非常に残念。




そういえば朝青龍も最後の場所は優勝だったなぁ。
ただ朝青龍に限っては引退する必要なかったと未だに思ってます。
一般人を殴ったという報道だったけど、チンピラにハメられただけじゃないの。
徹底的に悪く言いたいメディアと私情挟みまくりの横審のシコメが叩きまくってたけど。



まぁとにかくもう日馬富士の相撲は見られないわけです。
あとは暴行のあった場所に同席してた白鵬ら他の力士や、
両親方に協会からどういう処分があるかとか色々あるけど、
初場所までには全て解決しているといいなぁ。



そして貴ノ岩にはまた元気な姿で復活してほしい。
(゚Д゚)