レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

タイ料理もどき

以前、アジアン食堂アロイで食べた
“ガパオ ムー カイダオ”(豚挽肉とかピーマンを炒めたもの&ご飯+目玉焼き)
が忘れられなくて、似たようなものを今日作ってみました。


俺レシピでは
ピーマンを適当に千切りにして、挽肉と一緒に炒めます。
そこに刻んだ唐辛子やニンニクなどを適量投入。
んでナンプラーオイスターソースなどを使って味付け。
最後に塩、コショウ、味の素などで味を調えて
皿に盛ったご飯の隣に盛り付け。
そしてその上に半熟に作った目玉焼きのせて完成です。


ん〜うまい!味見してない割にはけっこう味が近い気がする。しかも程よい辛さだ。
と思っていたのもつかの間、だんだん辛くなってきた!
アロイのは辛くてたまらなかったので、
自分では辛さ控えめにしたつもりなんだけどなぁ〜
まぁシンドイほどの辛さではないので、美味しくいただいたけども。
いい感じに発汗して健康な感じw


ピーマンが5〜6個余ってるのでまた近々作ってみようと思います。
豚挽肉は一人前150円前後で手に入るし。
(゜Д゜)ヤッスー