レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

いまさらHD映像に感動している


これはyoutubeのHDなのでそれほどでもないが。


家の茶の間や人んちなどでハイビジョンやフルハイビジョンのキレイさは知ってたが、
AV(スケベなのじゃないぞ)で俺はAばっかりやってたけど、
Vにこだわる奴の気持ちが少しわかったw


今までは「あぁ、やっぱキレイだねぇ」って感じだったんだけど、
自分の部屋で目の前にあると違うわ。
目からウロコ。こんなヤスモンの液晶でも、だ。


こりゃ部屋のTVをデジタル対応にする時はフルHDしかねーわ!
ただ、スペース的に26Vでギリなのね。(スペース作る気はないw)
26VでフルHDなんてないし、今後出たとしても高かろう。


で、こういうPCモニターを買ってハイビジョンレコつないでTVにしようと思ってる。
これは16:10だけど最近多い16:9のPCモニターにする。3万くらい。
で、ハイビジョンレコは一番安いやつでけっこう。4万弱か


レコはHD入力ないのでDVDPはレコに統合。HDMIでアンプ経由でモニターに。
PC映像とプレステ2は従来どおりD端子でアンプからコンポーネントでモニター。
俺のアンプはコンポーネントプログレッシブ出力は不可とかいうウワサがあるけど、
D端子で出力して変換ケーブルでコンポーネントでモニターに出力ってことができればいいな。
アンプにはあともう1系統HDMI入力があるので、今後もしPS3買ったらそれに。
(1.2なので7.1chはリニアPCMだけど)


朝起きてそんなことを考えてた。
まぁ今とりあえず目の前の画面に満足なので、
2011年までになにかしようw
気が変わって大掛かりな模様替えでもすれば、
42Vか46Vでも買うだろうよ。



ちなみにPCのローカルにあるHD、フルHD動画は
俺のPCのスペックじゃカクカク動画だ。悲しい…w