レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

フラッシュライトのボディ長く

愛用してるライトの一つ、SOLARFORCE M3。

これまで↑のL2Tという18650x1本のボディで使っていましたが、
明るさとランタイムの向上のため、2バッテリーのボディに替えてみました。


L2-D18というボディ。

同社のL2Pボディをバッテリー1個分伸ばした感じ。



組み合わせてみると思った以上に長くなりました。

見た目は1バッテリーのほうが好みかなぁ。
でもこれでランタイムが110分から160分に、
明るさが700ルーメンから750ルーメンにそれぞれアップします。



これをこうやって自転車のハンドルにマウントする。


ちなみに以前のナイトライドで初めて自転車用として使ってみたけど、
街灯が全く無いところを走る時にハイビーム的な使い方をすると非常にいい感じでした。
歩行者や対向車がいる場面では迷惑なので使えないけども。




これでこれまでのL2Tボディが余り、テールスイッチも1個あり、
LEDのドロップインモジュールもいくらでも持ってるので、
あとはヘッド部分(外装)が1個あればもう1個ライトができますな…。


それか、同社のK3という1500ルーメンのヘッドを買って、
そっちをこの2バッテリーのボディで使って、
M3をまた1バッテリーに戻すのもありだなぁ。そのヘッド高いので金はかかるけど。
でもそこそこ取り回しやすい大きさで明るいライトって好きです。




自転車。
まだ使う予定もないけどフロントシングル用のチェーンリングを購入。
中国からの通販で800円ちょっと。

32T。車体に合わせて緑色にしてみました。
その後、楕円形状のも欲しくなったので追加注文。
色合わないけど実験的にまずMESAをフロントシングル化するのもアリかな。



それと左側のはクランクガード。
今のところクランク先端は無傷だったので、
こういうの必要なのかどうなのかわからないけど、とりあえずアクセントに。
CAMBERとMESA両方に装着しました。





9月ですね。だいぶ涼しくなった。
自転車乗っててだいぶ楽なのでありがたいけど、
だんだん日焼けしにくくなるなぁ。
それと自転車じゃ焼けにくいところはやっぱマシーンで焼くか、
ちゃんと寝そべって焼かないとダメかなぁ。どっかにシートでも敷いて。
(゚Д゚)