レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

俺のカメラが!!

ちょっと出かけて帰ってきたら、
俺のカメラがこんなのに変わってました。


Σ(゚Д゚)!?
どうやらこれまでのカメラは下取りに出したみたいよ。


そんなわけです。
変更して(゚д゚)ウマ-な点は19日の日記に書いてあるとおりです。
想像通りだわ。
あと、4段分の手振れ補正スゲーな!
1/4秒でもしっかり構えれば止まる。
1/15秒くらいなら何も考えなくてもいける。
まぁ俺はこれまで補正なしのカメラだったからちゃんと構えるけど。
これは保持がヘタクソになるわ。


細かいトコでは、ISOが1/3EVステップでいじれるようになったのが(゚д゚)ウマ-
あと、各AEモードでのできることがすげぇ増えた。
多すぎるから書かないけどw


JPEG撮って出しの画像も各段に良くなっとるね。
エンジンがかなりいいから。


まぁとにかくできることの幅が増えすぎw
ちょっとずつ触って覚えていきます。


ちなみにこれまでの外部ストロボはP-TTLじゃないので
K10Dだとマニュアルで設定しなきゃいけなくなっちゃったw
まぁTTLもさほど賢くなかったからいいけどね。


中級機(゚д゚)ウマ-
ダイヤルにバカモードがないんだぜ。


ま、近いうちに予備バッテリー買わなきゃね。
それとそれを活用できるバッテリーグリップも!