レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

PCモニター取り替えてもらったよ

4日に買ったモニターなんだけど、
忘れもしない6日夜、部屋でカメラいじってて、ふと画面に目をやると
左側になんだか緑色の縦スジ。


「なに!?」
ケーブルいじっても、他の入力にしてもダメ。
モニターの電源が入ってる限りスジはうつる。
電源切ってしばらく放置しててもダメ。


買ったばっかなのに!!
って事で泣きそうになるのをこらえてお店に電話。
新品とお取替えいたしますとの事!
(゚∀゚)
もともと展示品だったからむしろ(゚д゚)ウマ-かもw
取り寄せになるのでしばらくお待ちくださいと。
はい。


で、入荷したとの連絡が入ったので交換してきた。
さっそくモニター側の色と明るさを以前と同じにしてPCオン。
バッチリ!
心なしか、以前よりちゃんと発色してるようなw
明るさもw



よしよし。
しかし色合わせやりすぎてワケわからなくなってきた。
混乱してきた。何が正解やら。
大体でいいってんなら色出てるんだけどな。
1万ちょっとの安いキャリブレーションツール買ったほうが幸せかもしれんw
将来モニターかえても使えるしね。


まぁ(゚д゚)ウマ-




関係ないけど、ストロボのアダプターと接続ケーブルゲット

カメラのホットシューにつけるアダプター
ホットシューアダプターFってのと
それとストロボを繋ぐケーブル。
アダプターが1000円でケーブルが500円。
とんでもなく安い!(゚д゚)ウマ-


アダプターにもシュー付いてるけど、
当然単なるオフカメラケーブルとしても使える。
単なるシンクロ接点じゃなくてペンタックスの5ピンなので、
P-TTLもいけるし、ハイスピードシンクロもOK。
これは使える!


あと、リバースマウントアダプターも500円でゲット。
レンズを逆につけてとんでもなくでかく撮れるってやつ。
まぁほとんど使うことないだろうけど、安かったので購入。
だってこれ今7,000円するんだぜ。ありえん。(゚д゚)ウマ-


もうちょっと長いケーブルも欲しいトコですな〜