レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

専用プライヤー

フローティングベストを買ったことだし、
それに入れとくプライヤーが欲しいぜって思った。


今まではタックルケースなどにハサミとラジオペンチなどを入れてたんだけど、
ハサミやらペンチやらスプリットリングはずしやら一緒になったのを買おうと。
しかもリーシュコードつけられるやつ。


で、買いました。

ブラックバス時代からちょっと好きなラパラの。
1,500円ほどでした。
記載はなかったけど、ちゃんとPEラインもカットできます。
(刃がギザギザになってるやつは大抵OKだよね)
リーシュコードは別売りで400円くらい。
これもメーカーそろえてラパラに。
(というかこれしかなかったw)
携帯電話用のストラップでもこういうのあるけど、
イカ〆ピックはそれで繋いでます)
このつり用のコードは芯が金属ワイヤー。
なので多少丈夫なんだな。
プライヤーはピックに比べて重量があるからね。


ポケットに道具が揃ってるっていいわぁw