レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

07ルビアス2506


迷いに迷ったけど。


他にエメラルダス2506W、セフィア2500SDHも候補だったんだけど。
エメラルダスはルビアスベース。
ただしそのルビアスは07じゃなくて03モデル。
設計古いじゃん!と。
セフィアもベースのツインパワーは08じゃなくって05なんだよね。
いいんだけど、なんか型遅れ買うってのが・・・w


で、08ツインパってのは重たいのではなから候補にはなかったりしてw
前から気になってたセフィアCI4も、実際触ってみるとあまり・・・
軽いことは軽いけどさ。
先にセフィアのほう触っちゃったのもあって、
どうしても納得いく出来ではなかったんだな。


てなわけでルビアス
重量200g。かっるい。
外装がつや消しでちょっと安っぽいかな・・・


でもさすがに操作フィールはいいわ。
このクラスになるとやっぱ違うなぁ。
巻きの軽さも精度も、ドラグの性能も。


とりあえずいつものようにBB追加しておきましたw
スプール受けとハンドルノブに1個ずつ。9BB。



糸を巻いて実戦投入するのはカスタムが全て終わってからです。
ちょっと重くなるけどダブルハンドルにして(RCSかブリーデン)、
リールスタンドつけて、
BBをスプール内とラインローラー部分にも追加して。
14BBくらいになる予定なんだけどw



これで別に釣果に差が出るわけじゃないけどね。
結果出すだけじゃなくて、所有してて満足できるってのも大事。
釣りに限らず趣味の道具ってそんなもんじゃん。
ま、そういうことだ。



スプールも純正(エアスプール)より軽いブルーアルマイトのやつとかあればほしいなぁw