レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

すっげぇ糸

ビアスに巻く用の糸買いました。
ラパラのチタニウムブレイドってやつ。



これに決めた一番の理由がこれ



0.8号で19lbだと!?なんと!
今レブロスに巻いてるのが同じ0.8号でも12lb。
(ふつうは10〜12lbだもんな)
7lb増えるわけだ。1lb=約450gだから3.15kgか。
0.8号のくせに9kg弱ってか。
エメラルダスのやつでも16lbだぞ。


すっげぇ!
今までPEとリーダーの結束部分(のPE側)で切れてたけど、
これで多少回収率は上がるな。たぶん。


カンナ曲げて回収できるくらいの力は欲しいな。


ちなみに0.4号で11lbだから、
同じ強度でいいってんならそれでOK。
まぁマージン取ると0.8号くらいでいいんじゃないかな。
ロッドに書いてある範囲内の糸使ってれば間違いないだろうしね。



つうわけでそのうち巻きます。