レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

カギ曲がった!

いつも車に乗り込むとき鍵を手に持ってるんだけど、
たまたま出先でジーンズののベルトループにつけたまま乗った。


で、シートに座って鍵を手に取ろうとしたら何か引っかかる。
見てみたらシートの座面の背面つなぐヒンジのトコに挟まってる。
しかも20〜30度くらい曲がってる!


なにー!!
スペアも持ってないしどうしたもんか…
とりあえず簡易的なラジオペンチを積んであるので
それでなんとか挿して回せるくらいまで修復。


そんで帰宅後あわてて修理。
金属疲労で折れなきゃいいけどと思いつつ、
なるべくまっすぐになるようにしました。
なんか三次元的に曲がってて厄介だった。
まぁ普通に使えるようになったし、見たところクラックなども入ってないので安心。


しかしこえーなー。
今度から気をつけなきゃ。スペアも財布にでも入れて持ち歩こうかな…
もっと頑丈な素材ならいいのに。
硬いと折れるしやわらかいと曲がるし難しいとこなんかな。



そういえば十六茶のおまけ、
今日ヤンジャン買いに入ったコンビニにあずにゃんのがあったので購入。
これで一応コンプした。家に十六茶いっぱいあるw


しかしかなり売れ残ってるな。
クリアファイルとはえらい違いだ。
なんか良いような悪いようなw
早く売り切れなきゃコンビニ入るたびに十六茶買いそうになるじゃないか!