レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

Strikeforce Fedor vs Silva

Strikeforceのヘビー級トーナメントが開幕しました。


今日は1回戦その1で
エメリヤーエンコ・ヒョードル対アントニオ・シウバと
セルゲイ・ハリトーノフアンドレイ・アルロフスキー


まずハリトーノフとアルロフスキー。
どうなるかなーと思ったけど、
ハリトーノフが思った以上にボクシングうまい。
PRIDE時代の戦いぶりを見ると負けるかもなーと思ったけど、
あっさりアルロフをKOした。すげぇ。



で、ヒョードルとシウバ。
ドキドキしつつも、ヒョードルがサクッと勝ちそうだなと思ってたんだけど、
なんと2R終了時にドクターストップで負け…。
1Rから意外とシウバが動けてる。そしてヒョードルちょっと遅くなってる気がする…。
やたら腰強いはずだったのに簡単にテイクダウンされてる。


2Rは終始シウバペースだったかな。
ただヒョードルの打たれ強さも凄かったけどw
普通あれだけパウンド被弾したら終わってると思う。


で、2R終わってヒョードルの右目が完全にふさがって、ドクターストップ。
うーむ。シウバすげーな…
あれだけ動けてあの体格差じゃ厳しいわなー。


試合後のインタービューで、英語よくわからんけど、
ヒョードル引退かもしれん。ふむ…。
なんかひとつの時代が終わった気がするなぁ。
正直すげーショックです今。


ちなみにシウバ勝ったのにブーイングされてて、
ヒョードル負けたのに暖かい声援が飛んでたのが印象的だったw



1回戦その2は4月9日(だっけ)で、
アリスター・オーフレイムファブリシオ・ヴェウドゥム
ジョシュ・バーネットブレット・ロジャースですな。
これもどうなるか楽しみ。



あー、ヒョードルアリスターとか見たかったんだけどなぁ。
残念。