レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ホワイトバランス

ありゃ、K10DのAWBがなかなかイマイチだぞ!?
って思ったのが1時間ほど前。
なんか、全体的に緑が強く出ちゃうんだよな。
外だとさほど気にならないんだけど、
蛍光灯下の室内撮りだとistのほうが賢いかもw
(電球だったり複合光だったりは結構いい線行くけどね)


だが!
K10DはAWBまでも微調整できるのである。
当然画像を見ながら。
つーわけで緑が強く出ないように調整。
そしていろんな条件で撮ってみていい感じになりました。


ま、結局ムズカシーところはマニュアルで
色温度と色味の微調整して撮るけどね。
(光り物マニアだから色温度にはうるさいですよw)
同クラスの中では調整の自由度はトップだな。
こういう親切さがあるからペンタ好きなんだよ。